奥三河
2017-03-28 飯盛山 11:20-13:30   3.1km, 1.4km/hr
                   茶臼山 15:10-17:05   3.1km, 1.5km/hr
2017-03-29 アテビ平 09:10-09:35   0.5km, 1.3km/hr
                   鳳来山 11:45-16:10   5.6km, 1.2km/hr

一日目;香嵐渓カタクリ群生地を経て飯盛山に登る。山頂からは真弓山頂の城が見える。
麓の香積寺に参り香嵐渓でお昼。
 バスで茶臼山高原に移動し、雪の茶臼山に登る。
夕食後希望者は闇夜の探検ツアーに。

二日目;雪の展望台から南アルプスの展望を楽しみ、 アテビ平の小鳥の森を散策。雪の中にザゼンソウを見る。
 バスで移動し、鳳来寺から奥の院を経て山頂へ。
天狗岩を経て縦走し、鷹打場分岐より東照宮に降る。
 二日共青空に恵まれ早春ハイキングを堪能した。

鳳来寺から奥の院まで標高差200mほど、階段が続き息が切れたのは私だけか。
 まったくドジな話で、手袋をして電源を入れたつもりが入っておらず 、茶臼山下山後切ったつもりが電源ONに、 翌朝展望台に行く時入れたつもりが電源OFFに、つまりHOTELの滞在記録を一晩中記録した、 というお粗末。
 茶臼山のGPS軌跡はOさんのお世話になりました。